ひきこもりワーカー
積極的なひきこもりを目指して
副業

ASPはどこがいい?アフィリエイト初心者が登録すべきASP一覧

アフィリエイトを始めるのに登録が必要なのがASPです。

このようなお悩みを解決します

はじめてASPに登録する

どのASPを選んだらいいのかわからない

ASPの特徴を知りたい

結論

まずは、A8.net
もしもアフィリエイトの二つに登録したらいいです。

まずは、大手のA8.net
もしもアフィリエイトに登録して、アフィリエイト広告ってどういうのがあるんだろ~くらいに眺めるだけで十分です。

ブログのアクセスが増えてくると自然と紹介したい商品が浮かぶようになります。

 

 

オススメのASP一覧

 

A8.net(エーハチネット)



国内最大手のASPです。取り扱っている商材も数が多くラインナップも幅広い

アフィリエイトを始めるほとんどの人が、最初に登録するASP

セルフバックという自己アフィリエイトも使いやすくて、副業を始めるならセルフバックで副業資金を稼ぐといいです。

大手のASPながら、振り込み手数料が発生してしまうのが残念

振り込み口座をゆうちょにすると振り込み手数料を安く抑えられるので、振り込み口座はゆうちょにしましょう。

 

得意な案件 全てのジャンル
最低支払金額 1000円
振込手数料 ゆうちょ:65円 その他の銀行:108~756円

もしもアフィリエイト


もしもアフィリエイトの一番の魅力はAmazonや楽天の商品をアフィリエイトで紹介することができることです。

Amazonアソシエイトは審査が厳しく、なかなか審査を通らないことがあります。

もしもアフィリエイトを利用すると、もしもアフィリエイト経由でAmazonの商品を紹介することができます。

得意な案件 Amazon・楽天
プログラミングスクール・VOD(動画配信サービス)など
最低支払金額 1000円
振込手数料 無料

 

afb(アフィビー)

美容やダイエットなどのラインナップが豊富です。
女性に向けたブログを運営するなら登録必須なASP

最低支払金額が777円と、大手のASPの中では低く設定されています。

afbは消費税を上乗せして報酬が支払われるので、単価が高いです。

得意な案件 美容・保険・転職・ダイエット
最低支払金額 777円
振込手数料 無料

 

アクセストレード

金融系に関してはかなり得意なASP

取り扱っている案件は多くありませんが、金融系のアフィリエイトをするなら登録しましょう。

得意な案件 金融商品・通信・ゲーム系
最低支払金額 1000円
振込手数料 無料

 

Value Commerce(バリューコマース)

yahooのグループ会社でyahooショッピングの報酬単価が一番高いASP

物販をするなら登録しておきたいASPのひとつ

得意な案件 全てのジャンル・yahoo案件
最低支払金額 1000円
振込手数料 無料

 

Link-A(リンクエー)

VOD(動画配信サービス)のアフィリエイトが多いのも嬉しいポイント

得意な案件 美容・VOD(動画配信サービス)・債務整理・電子コミック
最低支払金額 5000円
振込手数料 無料

 

Zucks Affiliate(ザックスアフィリエイト)

アプリのアフィリエイトをするなら登録しておきたいASPです。

案件も豊富で、管理画面が使いやすいのもいい

最近はアプリだけではなく、美容や健康食品などにも力を入れています。

得意な案件 アプリ
最低支払金額 1000円
振込手数料 無料

 

Smart-C(スマートシー)

アプリ系ASPの中でも高単価な印象

案件は多くないですが、ほかのASPと同じ案件でも報酬単価が高いことがあるの

でチェックしておいたほうがいいASPです。

最低支払金額が高く設定されているのがデメリット

得意な案件 ゲームアプリ
最低支払金額 5000円
振込手数料 無料

 

Rentracks(レントラックス)

いままで紹介してきたASPとは違いレントラックスはクローズドASPです。

クローズドASPは特別単価のケースが多く、高い収入を見込めます。

クローズドASPとは

ASP側が広告を掲載してもらいたい人を選ぶASPです。オープンASPとは違いASPから招待を受けなければ利用できません。

 

得意な案件 金融商品・不動産・中古車買い取り
最低支払金額 39円
振込手数料 無料

 

ASP以外のサービス

成果報酬型のASP以外にも、利用していきたいサービスがあるので紹介します。

Amazonアソシエイト

物販をするなら必ず登録しましょう。

Amazonの審査があるので、申請して許可が通ると利用できます。

審査が厳しくて、なかなか申請が通らないことがありますが早めに申請しておきましょう

 

楽天アフィリエイト

ネットショッピングをする人はAmazon派と楽天派に分かれます。楽天で購入したい人のためにも登録必須です。

Amazonアソシエイトとは違い、登録するだけで利用できます。

 

Googleアドセンス

グーグルアドセンスはクリック型の広告です。

成果報酬型のアフィリエイトとは違い、グーグルアドセンスは広告がクリックされると報酬が発生する仕組みになっています。

1件あたりの単価は低いものの、ブログをはじめたばかりでも初報酬を得やすいのが特徴

グーグルアドセンスも審査は厳しいです。

 

まとめ

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • 自分のブログと関係が深そうなジャンルを扱っているASP

この3社に登録しておけば十分だと思う。最初から何社も登録しても管理できないし、最低支払金額まで達しないとお金が振り込まれないので、ブログをはじめたばかりのときは利用するASPを絞った方が報酬が振り込まれやすいです。

ブログのアクセスが伸びてきて、紹介したい商品が増えてきたら新しいASPに登録していけばいいと思います。

同じ案件でもASPによって報酬が違うことがあるので、単価の高いASPを探すのもいいです

複数のASPを利用していれば、リンク切れがあったときに別のASPの広告を掲載することもできるのでリンク切れのリスクを避けることができます。