酒・タバコ・ギャンブルの話しかネタが無い大人とは働きたくない




はっきり言って、わたしは無駄な会話が嫌い

まだ前向きな内容に会話ならいいんです。それが愚痴とか誰かの悪口なら、その場から去りたいくらい嫌です。

特に嫌いというか興味がない話が、酒・タバコ・ギャンブルについての話し

わたしは、酒もほとんど飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしません。

一切やらない理由は、全て無駄な物だと思っているからなんです。

 

「酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしないなんて何が楽しいの?」なんて

くだらないこと言ってくる人がいますが、わたしからすると、酒、タバコ、ギャンブル以外の話し無いの?って感じです。

そういう人は、経済とか資産運用とかに興味ないんだろうな~って感じます。

 

似たような属性の人が集まる。

今の職場で聞こえてくる会話の内容は、酒、タバコ、ギャンブルの話しばかりです。

よくも毎日同じような内容の会話ができるなと思います。

同じような会話を毎日してるということは、本人たちはその会話が楽しいんです。

きっと同じ感性を持った人間が集まっているんだと思います。

 

今の職場はわたしには合っていない

とにかく今のわたしは、転職がしたくてたまりません。

仕事が嫌でも、家族がいるのですぐに辞めるわけにもいかず、働きながら転職活動をしています。

ハローワークに通ったり、転職サイトや転職エージェントサイトに登録もしています。

働きながらだと、なかなか転職活動の時間が作れませんが、昼休みに転職サイトで求人を見たり

エージェントからのメールをチェックしたりなど、空いた時間を利用して、少しずつ進めています。

今の職場の人たちとは自分の属性が合いません。こういう人たちとこの先何十年も一緒に働きたくありません。

自分に合ってる職場は必ずあるはずなので、それを信じて転職します。

 

なんか愚痴が嫌いとか言いながら、愚痴みたいな内容になってしまいました。すいません