若いのに薄毛が気になる 薄毛は早いうちから対策を




シャンプーをしていて髪の毛が細くなってきたと感じていた。

 

最近、お風呂で髪を洗っていると、なんだか髪の毛のボリュームが無くなってきたなって感じるようになってきた。

 

 

妻から、「ほんと髪薄くなったよね」と言われた。

 

なんとなく自分でも髪の毛が細くなってきたなって感じてはいたけど、

妻からはっきりと「最近ほんと髪の毛が細くなったよね、いや細くなったっていうか薄くなったよね」と真剣に言われるようになった。

さらに「もう30歳過ぎたんだから、なにかケアした方がいいよ」ってまで

 

自分でも調べてみるとまわりの同年代の人も結構頭皮のケアはやっていた

自分は今まで何もしてこなかったから、頭皮のケアは30歳からだと遅い方なのかもしれない

 

 

薄毛の対策で有名なのがスカルプDです。

 

スカルプDシリーズは170万人の臨床データを基に、ドクターとともに共同研究の中、開発されたスカルプケア商品で

一度はコマーシャルなどで見たことがあると思います。

スカルプDシャンプーは髪の毛にいい頭皮環境を整えてくれるシャンプーです。

発毛効果があるわけではないけれど、薄毛が気になってきたなら試してみるべきです。

 

 

薄毛のケアは早ければ早い方がいい

太くハリのある髪の毛にするには、できるだけ早めのケアが大切です。

抜け毛が進行してきた人にはスカルプD

まだ抜け毛はないけど、将来をきにして早いケアをしたい人にはスカルプD NEXT という商品があります。

 

 

今ならお得なキャンペーンもやっています。

定期購入なら15%オフで購入することができます。とにかく頭皮は早めのケアが大切だと思い知らされました。

そして、意外とみんな20代から始めているのがわかった。

抜けてしまった髪の毛を生やす方が難しいだろうから、まずはスカルプDから始めよう