息子のクリスマスプレゼントはウルトラマンルーブのDXルーブジャイロにします。




ハロウィンが終わって、クリスマスシーズンが到来しましたね。

街もイルミネーションが始まったりしています。

 

今の時期で悩むのが、クリスマスプレゼントです。

去年は足で漕ぐ三輪車を買った気がします。

そして家はアンパンマンのおもちゃで溢れていました。

 

 

息子は今3歳で、去年とは好きなものが変わってきました。

最近はウルトラマンルーブと仮面ライダージオウが好きみたいです。

 

 

かたことで、うるとらまん、かめんらいだーって騒いでいます。

成長してくると、男の子って自然とウルトラマンとか仮面ライダーとかが好きになるんだなって思いました。

ウルトラマンと仮面ライダーが何年もテレビ放送が続いている理由はこういうことなんだな

 

 

今年の息子へのクリスマスプレゼントはウルトラマンルーブのDXルーブジャイロにすることにしました。

長く遊んでほしいけど、こういうおもちゃって流行があるから1年遊んでくれたらいいかな

 

 

クリスマスプレゼントの変化から感じる、息子の成長

 

0歳のクリスマス

息子のはじめてのクリスマスプレゼントは、サンタさんのお話の絵本でした。

0歳の時は、まだ一人遊びもしないので読み聞かせができる絵本にしました。

まぁ息子はおとなしく絵本を見ているようなタイプではなかったけど

 

 

1歳のクリスマス

1歳のクリスマスプレゼントはアンパンマンのおもちゃでした。

両親や親せきからもアンパンマンのおもちゃをもらったので、家がアンパンマンのおもちゃだらけに

この時はアンパンマンが大好きで、家のテレビは常にアンパンマンが流れていました。

友達の子どももそうだったけど、みんなアンパンマンって好きになるんですよね、不思議

 

 

2歳のクリスマス

2歳のクリスマスプで買ったプレミアムは、三輪のバイク

走れるようにもなって、身体を動かす遊びが好きになった年でした。

クリスマスの初日から家の中を得意げに乗り回していました。

このおもちゃにした理由は、将来自転車に乗る練習のときに、

すこしでも乗り物に乗る感覚を掴んでくれたらいいなって思って三輪バイクにしました。

このおもちゃは1年経った今でも乗っています。

 

 

3歳のクリスマス

今年のクリスマスプレゼントはウルトラマンルーブのDXルーブジャイロ

毎年のクリスマスプレゼントの変化に息子の成長が見えます。

だんだん思うように体を動かせるようになったり、自分の好みがでてきたり、大人になってきています。

子どもの成長はとても早いことを実感

もちろん嬉しいんだけど、なんだか寂しい感じもする。