低い身長が原因で服を買いに行っても、合うサイズがなかなか見つからない男性に




わたし自身身長が160センチ以下

日本人の成人男性の平均身長は約170センチです。

わたしは平均身長よりも10センチ以上低い

 

子どものころから身長が低くて、いろいろと大変な想いをしてきました。

とくにスポーツでは身長が低くて有利な競技はほとんどありません。

 

 

デザインが気に入っても服のサイズが無い

身長が低くて悩むことの一つがファッションです。服を買いに行って気に入った服があっても

身長に合うサイズが、なかなか無いんです。

 

わたしはSサイズかXSサイズの服なんですが、MサイズとかLサイズが3.4着あっても

SサイズとかXSサイズって1着あるかどうかって感じ

 

小さいサイズの服は需要が少ないから仕入れる数も少ないんだと思います。

 

 

サイズが合っていない服はカッコ悪い

デザインが気に入ったから、すこし大きくてもいいかって思って服を買ったこともあります。

Tシャツとかは多少大きくても問題ないんですが

ジャケットやシャツはサイズが合っていないととてもカッコ悪い

 

完全に服に着られてる感じになっちゃいます。

服はサイズが合っていることは大前提なんだと感じます。

そんな悩みを解決できるサイトを発見

XSサイズを専門で扱っているファッションブランド

 Retropics.(レトロピクス)です。


大きいサイズ専門のお店は見かけたりしますが、XSサイズ専門のお店は見かけたことがありません。

このサイトはわたしと同じ悩みを持っている人に、とても頼りになるサイトです。

会員登録すると会員限定のセール商品を購入できたりします。

 

季節の変わり目に冬物を探してみてはいかがでしょうか