ブログを始めて得られたスキル




ブログをはじめて1か月が経ちました。

この1か月で身についたスキルについて自分なりに考えてみました。

 

とりあえず、文章を書く力が高まった

元々、子供の時から作文がすごい苦手でした。大人になっても、そんなに長い文を書く機会もおありません。

それが、ブログを書くことで少しずつですけど文章を書くことに慣れてきました。

まだまだ、言葉の言い回しなど上手く書けないですが、書いていくうちに成長していくと思います。(勉強は必要でしょうけど)

特に、文章力が上がったのかなと感じたのが、転職のときに履歴書の志望動機を書くスピードが上がったことで実感んしました。

 

知識や考えをまとめる

日常感じたことや、新しく得た知識などをブログに書き記すことで、自分の中でも考えや知識を整理することができた。

逆に頭では理解しているけど、文字にするのが難しいなって感じることは、まだまだ勉強不足なんだと思う。

 

ブログを運営するという経験

サーバーのレンタルから独自ドメインの取得そしてワードプレスでブログの立ち上げと、初めての経験ばかりでした。

いろいろ手さぐりではあるけど、なんとかブログの形にはなっているし、どうにか続いてはいます。

今はまだ全然PVはないけど、もっとコンテンツを充実させて、いろんな人に読まれるブログにしていきたい

 

タイピングの速度が上がった

パソコンでブログを書いていると、自然とタイピングの速さも上がってきました。

タイピングの速度が上がれば、ブログを書く時間を短縮できるので、ありがたいです。